ブログ若年性ボケ

若年性ボケから脱却するためのブログ

3. 挨拶ってダサくない?

こんにちは!

挨拶ってダサくないですか?

 

挨拶をすると相手にいい印象を持たれるわけですよ。逆に挨拶をしないと悪い印象を持たれる。これは疑いようがない。

その結果、逆説的に挨拶が「いい印象を持たれる行為」といった属性を得ると思うんですよ。挨拶はするだけ得なんだと思います。

 

それでさあ、俺は「相手にいい印象を与えよう」と思って何かをするのが超ダサいと思うわけ。相手をコントロールしようとしてるわけじゃん?俺以外の男の連絡先消せっていう彼氏と同じじゃない?

 

功利的な奴ってダサいじゃん。俺はそう思うわけ。利益度外視で動く奴ってかっこいいじゃん。するだけ得な行為である挨拶をあえてしない、それって超ロックじゃん。

 

そう思って、一時期挨拶してなかったんだよね。バイト先で年下の女に挨拶されても無視してた。なんなら舌打ちしてた。

 

女「こんにちは~」

俺「チッ」

 

 

バイト先でマジの孤立したわ。

 

他人とのコミュニケーション不足でボケてきたので、今は挨拶してます。ダサいけど。

さようなら!